chocoxinaのover140

ハンドルは「ちょこざいな」と読ませている

【今日の検索】”北極 時間”

なんですかこれは

Google検索をしていて面白い結果がでたらブログで共有しよう、と思い立ちました

改めて今日の検索クエリ

"北極 時間"

なぜ調べた?

twitterで見かけたネタ画像で、いかついおっさんが「北極にはすべての子午線が通っているので時間を好きに決めることができる」みたいなことを言っていたので、実際のところどうなんだろうと思って。

実際どうだったか

おおむねその通りで、ただ基本的にはおのおのが母国の時間を使っているらしいです。 出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/北極点

余談

同じ極点である南極の場合はどうかというと、領有権だの基地だのの都合で多少複雑ですが、おおむね北極と同じようなもんでした。 出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/南極大陸の標準時