chocoxinaのover140

ハンドルは「ちょこざいな」と読ませている

windows8のピクチャパスワード機能で嫁とイチャコラする

ことの発端

 

iconia w4 820を買いました。 

スペックや使用感などはよそさまに任せるとして、概ね期待していたことが期待していた程度にできる端末で満足しています。

買って3日目の現在は初期設定がてらとにかくいろいろ触ってみているところなのですが、その中で困ったことが一つ。

端末をスリープ状態にしたまま15分が経過すると復帰時にmicrosoftアカウントのパスワードを求められるのですが、それが「大文字、小文字、数字、記号を合わせた十分に長い」パスワードだったので、タッチキーボードでの入力がとにかく手間。

何とか4ケタのパスコードくらいにならないものかといろいろ調べていたら見つけたのが「ピクチャ パスワード」という方法です。

詳しい方法は公式に任せるとして、要は画像を触ったりなんだりするやり方でもって認証を行うというわけです。

 

本題

で、これは便利そうだと思って、どんな画像を使おうかしら、と思っていたときに、ふとこのコピペを思い出しまして。

 

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りし:2008/12/14(日) 20:38:52.66 id:wUSYzNLS0

まず、デスクトップに喜んでいる女の子を設定します

次に、スクリーンセーバにすねてる女の子を設定します。

 

もうわかったかな、そう!!

ほって置くとスネルわけ!!

そこで相手をしてあげましょう!!

マウスを動かします!!

 

はい、喜んだ!!

おれの嫁喜んだ!!

これをPC数台でやります。

これハーレムwwww

うはwwwwwwやばいwwもう死んでもいいwwww

お前らやってみwwこれはいいww

クリスマスもなんのそのwww

 

 

もう言いたいことの八割は伝わったかと思いますが、要はスクリーンセーバーの代わりにピクチャパスワードでこれができるじゃないかと。

 この着想を得た時点でほぼ確信した勝利を確かにこの手につかむため、ボーイッシュでありながらその実プロダクションの誰よりも女の子らしく、清潔で健康的な可愛らしさが魅力的なアイドルマスターの菊地真ちゃんで実践してみましょう。

 

実践

右チャーム>設定>PC設定の変更>アカウント>ピクチャパスワード、とタップしていきます。

f:id:chocoxina:20140423003802p:plain

画面にしたがって選択した画像にジェスチャを設定して、もう一度同じジェスチャで確認すれば完了です。

f:id:chocoxina:20140423003856p:plain

このとき、タップはともかくスクロールの場所が意外とシビアなので、画像のわかりやすい部分を狙うとよいでしょう。

 

もうわかったな、そう!!

 

ロックするとスネルわけ!!

 

そこで相手をしてあげましょう!!

 

頭をなでます!!

f:id:chocoxina:20140423004117p:plain

はい、喜んだ!!

 

おれの嫁喜んだ!!

f:id:chocoxina:20140423004201p:plain

お前らやってみwwこれはいいww

クリスマスもなんのそのwww

 

結果

書いてる段階では「こんなことをしていたらみじめな気持ちになるに決まっているので、それを記事のオチにしよう」と思ってたんですが、選んだ画像の良さもあって意外とテンションが上がります。

 

何より、操作中に画面が暗転することがなく、自分の顔が映らなくて済むのがいいですね!!!