chocoxinaのover140

ハンドルは「ちょこざいな」と読ませている

2020-01-01から1年間の記事一覧

第一回 キング・オブ・あやかりハイツ決定戦(下北沢編)

有名な町、無名な町というのがある。 たとえば、三軒茶屋、浅草、田園調布、などといった地域は、東京の地理に明るくない人でもその名前を聞いたことがあるだろう。 一方で、それらのすぐ近くにある、上馬、入谷、奥沢、といった場所は、恐らく近所に住むか…

君たちが「ほっとれもん」と呼ぶものの多様性について

たとえばあなたが、今日のような秋の日の夜に、中学時代からの友人に呼び出されたとする。 「たまたま近くに来たからさ」という相手の言葉に、ほんのりと隠し事の気配を感じつつも、あなたは何も聞かず、駅前の公園を待ち合わせ場所に設定したとする。 早め…

【ネタバレ】Outer Wildsで詰まったところまとめ

この記事はOuter Wildsについての遠慮のないネタバレが含まれており、したがって攻略には不向きです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 操作性 とかく悪く、最後の最後までミスによる死に見舞われた。 あの悪辣な操作性にだんだんと慣れていく体験が「ループものの主人…

ドンキ歴20年の筆者が送る、ドン・キホーテで得するための5カ条と、得どころじゃなくなる5つの見所

気軽にショッピングもできないご時世である。 なんでも昨今は買い物を3日に一度程度に減らした方がいいとかで、「ちょっとコンビニ寄ってくる」程度のことも今や躊躇われる。 読者の皆様の中には、そんな生活様式に合わせた「たまの買い物」をなるべく効率よ…

密になったら即終了!ソーシャルディスタンシングさんぽ

気づけば世界は大きく変わってしまった。 なにせここ数か月で「どうぶつの森」はNintendo Switchで発売された(たのしい)し、「FF7」は美麗なグラフィックでリメイクされた。 「HearthStone」では新たなキャラクターがリリース翌日に弱体化されるという異例…